7日間で初出版!
PR

村田美穂さん ご感想:「ホビーショー出展」で認知してもらえるアイテムを作りたいと思い、参加してみました【7日間でKindle初出版プログラム】

ミスタ―K
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
出版してみてどうだった?
村田美穂 さん
村田美穂 さん

(出版前は…)1度個人でも電子書籍を作ってみたいと思っていたものの、そもそも作れそうなネタはあるのか、時間的に余裕がなかったこともあり完成できるのか不安でした。

(出版後は…)まずは自分でも出版できるんだという自信がつきました。
今回ペーパーバックも作り、期間中に完売することができました。

書籍紹介:『紙バンドで作るミニチュアハウス作品集: 憧れのアンティーク・シャビ―シックなお部屋20作品以上/初心者さんにおすすめ!ミニチュア多肉植物の作り方ミニレシピ付き』

【書籍紹介】著者:村田美穂 さん

本書の著者、村田美穂さんは、紙バンドという素材でとってもおしゃれなミニチュアハウスを制作する先生です。すでに商業出版でも2冊本を出版されていて、海外でも活躍されています。
今回は、日本ホビーショー出展の際に開催するワークショップに参加してくださった方にお渡しするお土産『ミニチュア多肉植物』に注目し、作品集+ミニチュア多肉のミニレシピを掲載することで、会場で材料を添えて販売できるよう、ペーパーバックを作成しました。
また、書籍内には既刊の商業出版本へのリンクも入れ、既刊本も見ていただけるよう工夫しました。

書籍はこちらからダウンロード
Kindle Unlimitedなら読み放題です。

【7日間でKindle初出版プログラム感想】ご感想

電子書籍を出版する前は、どのようなお悩みをお持ちでしたか?

どんな形であれ、1度個人でも電子書籍を作ってみたいと思っていたものの、そもそも作れそうなネタはあるのか、時間的に余裕がなかったこともあり完成できるのか不安でした。

◆参加されたタイミングや理由、魅力的に感じた点を教えてください
以前レシピ本で電子書籍を作りたいと思っていたものの、ページ制作に時間がかかるということで諦めていたのですが、「作品集」でもできる、それも編集部のテンプレートを使わせてもらえるということで制作ハードルが低く感じたこと、また今回「ホビーショー出展」で認知してもらえるアイテムを作りたいと思い、参加してみました。

ミスタ―K
ミスタ―K

イベント出展や講座開催で日々大忙しの売れっ子ハンドメイド作家さんは、本を制作する時間を捻出するのも一苦労だよね!時短できるところはサクサクと時短して、イベントで大きな成果を狙って行こう!

ご参加いただき、良かった点は?

「7日間」というプログラムがとてもしっかりしていたこと

✅編集長&Contigo編集部の手厚いサポートで出版前後校正なども第三者目線でのチェックが嬉しかったこと

✅作品集という1冊が作品集だけに留まらず、プチレシピや情報なども取り入れることができることなど、kindle&ハンドメイドの可能性の広げ方を学ぶことができたこと(これからもっと知りたい)

ミスタ―K
ミスタ―K

ハンドメイドとKindle電子書籍の組み合わせは大きな可能性を秘めているんだ!

出版後にはどのような変化がありましたか?

まずは自分でも出版できるんだという自信がつきました。
今回ペーパーバックも作り、期間中に完売することができました(個別にお問い合わせあり)
すぐの変化はまだ感じられないけれど、商業出版している本と合わせて自分の本や活動も広めていきたいです。

ミスタ―K
ミスタ―K

キット材料と組み合わせたイベントでのペーパーバックの販売は、きっと多くの作家さんがやってみたい!と思う作戦だね!この書籍には、巻末におしゃれなノートページも付けて、美穂先生の直筆サインを入れたんだよ~!

◆どんな人にこのプログラムをおすすめしたいですか?

ストック型の財産になるので、今後やったほうがいいよ〜って言いたい。
ハンドメイド&kindleすごいと思う。(私も増やしていきたいなと思ってます)

◆その他ご自由にご感想をお聞かせください

途中できない時もお声かけ嬉しかったです。わからないところもすぐに対応してくれて本当に助かりました。

怒涛の最後1ヶ月だったので、どうなることかと思いましたが、形になって本当に嬉しいです。ありがとうございました。

今後もkindleをどう活用していったらいいのか、一緒に勉強させていただきながら、世界見据えて動きたいと思ってます。引き続きよろしくお願いいたします。 

ミスタ―K
ミスタ―K

こちらこそ、ありがとうございました!次回作もとっても楽しみにしています!

7日間でKindle初出版プログラムとは

◆どんなプログラムなの?

ハンドメイド作家さんやクリエイターさん向けのKindle初出版プログラムです。画像や写真、イラストなどがメインの電子書籍(固定レイアウトと言います)を制作・出版します。

◆必要なものは?

✅PC(Mac/WindowsどちらでもOK)
✅Canva(無料でOK)

✅作品画像50枚程度

◆何をするの?

毎日その日にやるべきことをまとめたテキストと資料をお渡しします。テキストに沿って進めて頂くだけで、7日で出版できるように設計されています。(目安は作品集で7日間、レシピ集で10日間です)

◆なぜ7日間で出版できるの?

悩みポイントを徹底解説
今まで多くの人が悩んだ「悩みポイント」を徹底的に洗い出して丁寧に解説しています。もはやひとりで悶々と悩む必要はなし!時間を浪費することがありません。

Amazon規約違反に対応
Amazonの膨大なマニュアルを読み込む必要はありません。テキスト内に、Amazon規約違反について端的にまとめた資料があります。

出版までのタスクを明確&シンプルにして、7日間にプログラム
毎日のタスクを確実にこなしていけば、出版までは一直線です。

テンプレートでさくさく原稿作成
テキストを受け取れば、その日から原稿作成に入れるよう、原稿の初期設定・構成などは
すべてテンプレート化しました。テンプレートも数種類から選べます。色やデザインは自由にカスタマイズ可能なので、オリジナリティもしっかり出せます。

質問はメッセージアプリにて受け付け
なにかわからないことがあったらすぐに相談できるので悩む時間が不要です。

ミスタ―K
ミスタ―K

つまり、著者さんは0から調べたり、無駄にダラダラと悩んだりすることから解放されて『執筆だけに集中できる!』だから7日間で出版できるんだ!

まずはご相談から【7日間でKindle初出版プログラム】

「自分にも出版できるかな?」
「私の経験の何が本のネタになるんだろう?」
「Kindleの仕組みってどんな感じなんだろう?」
その他どんなご質問でも大丈夫です。
まずは無料相談からお気軽にどうぞ。

▼モニター募集についての記事をお読みください。

https://note.com/contigopress/n/n1d363c4477a3

まずは、下記より無料ZOOM相談(40分)をお申し込みください
プログラム参加が決定したら、個別にお振込み方法などをお知らせします
お振込み確認日の翌日から7日間のプログラムがスタートします
(ご希望日からのスタートもOK)


皆様からのご参加をお待ちしております。

Contigo編集部

合わせて読みたい
ひらごおりゆうこさん ご感想:自分にこんな集中力あったんだなと新発見でした。今までをこんな風に頑張っていればもっといろんなことができてたかも【7日間でKindle初出版プログラム】
ひらごおりゆうこさん ご感想:自分にこんな集中力あったんだなと新発見でした。今までをこんな風に頑張っていればもっといろんなことができてたかも【7日間でKindle初出版プログラム】
合わせて読みたい
Asukaさんご感想:本当に出版までたどり着けるのかな?と不安もあり、ひとりで出版することの難しさを感じていました【7日間でKindle初出版プログラム】
Asukaさんご感想:本当に出版までたどり着けるのかな?と不安もあり、ひとりで出版することの難しさを感じていました【7日間でKindle初出版プログラム】
Contigo編集部とは
ミスタ―K
ミスタ―K
キーボードのKの妖精/Contigo編集部オリジナルキャラクター
【コンティーゴ編集部】初出版を目指すみなさまの出版サポート|ビジネス書籍からハンドメイドやものづくりレシピ、絵本・まんが出版まで幅広くサポート|初出版でAmazonランキング1位を複数獲得、ベストセラーも輩出
記事URLをコピーしました