ハンドメイドとKindle出版
PR

Asukaさんご感想:本当に出版までたどり着けるのかな?と不安もあり、ひとりで出版することの難しさを感じていました【7日間でKindle初出版プログラム】

ミスタ―K
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
出版してみてどうだった?
Asukaさん
Asukaさん

(出版前は…)何から始めればいいのか…まずそこを調べることからのスタートで、出版までが想像できないから、自分が出版できるという現実味がありませんでした。

(出版後は…)自分が思うよりハードルは低いと分かった/どんな内容だとより楽しんでもらえるかな?と考える余裕が出ました。一度出版体験をしてみるって大切ですね。

書籍紹介:『ようこそ天然石の世界へ!』

【書籍紹介】著者:Asukaさん

本書の著者、クリスタルショップCarinaのAsukaさんは、この道15年。彫金スクールに通い、天然石の卸売店などに勤務。現在では全国のミネラルショーのツアーも開催している天然石のプロです。

自然が作り上げた石の美しさを純粋に楽しんでいただくためのフォトブックです。写真はすべてAsukaさん撮影。石はすべてAsukaさんが惚れ込んで購入した『推し石』です。美しくて不思議な地球の神秘をご覧ください。

書籍はこちらからダウンロード!
Kindle Unlimitedなら読み放題です。

【7日間でKindle初出版プログラム感想】ご感想

電子書籍を出版する前は、どのようなお悩みをお持ちでしたか?

Asukaさん『何から始めればいいのか…まずそこを調べることからのスタートで、出版までが想像できないから、自分が出版できるという現実味がありませんでした。

やり始めたとして、本当に出版までたどり着けるのかな?と不安もあり、ひとりで出版することの難しさを感じていました。

編集長の『3日で出版した!』という投稿を見て、「えっ?!そんなに簡単に出版できるものなの?」と驚きました。

でも実際にできるものなんだと見せてもらって、自分にもできる気がしたので、やってみようと一歩踏み出しました。

そしてKindle出版のサポート実績これまでの経験と、徹底的な研究をされているcontigo編集部さんの初心者向けに構築されたプログラムだからこその、魅力と説得力もあるなと感じました』

ミスタ―K
ミスタ―K

そうなんだよ、初めて出版する時って、「そもそも何からはじめればいいのか」がわからないんだ。

①出版する方法
②書きたい本の内容
この二つを分けて考えるといいよ!

著者さんが悩むべきなのは②書きたい本の内容だけ!①出版する方法 は教えてもらっちゃったほうが断然早いし、めっちゃ楽!なんだ。

ご参加いただき、良かった点は?

Asukaさん『初出版できたこと/自分が思うよりハードルは低いと分かったこと(自分が勝手に出版は難しいとハードルを上げていた)/また出版してみようと思えたこと』

出版後にはどのような変化がありましたか?

Asukaさん『どんな内容だとより楽しんでもらえるかな?と考える余裕が出ました。
それを楽しめるようにもなってます。一度出版体験をしてみるって大切ですね』

ミスタ―K
ミスタ―K

一度出版すれば、やり方がわかる!次からは「どんな本にしようかな」ってワクワクしながら執筆できるようになるよ!プログラムのテキストは、プログラム終了後もいつでも見れるから活用してね!

このプログラム参加をおすすめしたい人は?

Asukaさん
『自分の作品を写真にしている作家の友人に。作品自体を販売して届けるだけではなくて、作品の写真を今のうちにデジタル化しておいた方が良いことを伝えて、

プログラム通りに進めたら、確実に7日間で出版できるから、今やっておいた方がいいよ!とすすめることができます。

あとは自分の好きなものや、こだわりのものがある人にも、おすすめできるかなと思います。(写真撮影している人限定ですが)』

ご不満な点はありませんでしたか

Asukaさん『サポートしてもらい過ぎて思い当たらないです。本当に今回の初出版、お二人に感謝しかないです。本当に7日間(1.8日間くらいは何もしてないので正確には約5日間!笑)で出版したんだなぁと、感想を書きながらしみじみしてます』

7日間でKindle初出版プログラムとは

◆どんなプログラムなの?

ハンドメイド作家さんやクリエイターさん向けのKindle初出版プログラムです。画像や写真、イラストなどがメインの電子書籍(固定レイアウトと言います)を制作・出版します。

◆必要なものは?

✅PC(Mac/WindowsどちらでもOK)
✅Canva(無料でOK)

✅作品画像50枚程度

◆何をするの?

毎日その日にやるべきことをまとめたテキストと資料をお渡しします。テキストに沿って進めて頂くだけで、7日で出版できるように設計されています。(目安は作品集で7日間、レシピ集で10日間です)

◆なぜ7日間で出版できるの?

悩みポイントを徹底解説
今まで多くの人が悩んだ「悩みポイント」を徹底的に洗い出して丁寧に解説しています。もはやひとりで悶々と悩む必要はなし!時間を浪費することがありません。

Amazon規約違反に対応
Amazonの膨大なマニュアルを読み込む必要はありません。テキスト内に、Amazon規約違反について端的にまとめた資料があります。

出版までのタスクを明確&シンプルにして、7日間にプログラム
毎日のタスクを確実にこなしていけば、出版までは一直線です。

テンプレートでさくさく原稿作成
テキストを受け取れば、その日から原稿作成に入れるよう、原稿の初期設定・構成などは
すべてテンプレート化しました。テンプレートも数種類から選べます。色やデザインは自由にカスタマイズ可能なので、オリジナリティもしっかり出せます。

質問はメッセージアプリにて受け付け
なにかわからないことがあったらすぐに相談できるので悩む時間が不要です。

ミスタ―K
ミスタ―K

つまり、著者さんは0から調べたり、無駄にダラダラと悩んだりすることから解放されて『執筆だけに集中できる!』だから7日間で出版できるんだ!

まずはご相談から【7日間でKindle初出版プログラム】

「自分にも出版できるかな?」
「私の経験の何が本のネタになるんだろう?」
「Kindleの仕組みってどんな感じなんだろう?」
その他どんなご質問でも大丈夫です。
まずは無料相談からお気軽にどうぞ。

▼モニター募集についての記事をお読みください。

https://note.com/contigopress/n/n1d363c4477a3

まずは、下記より無料ZOOM相談(40分)をお申し込みください
プログラム参加が決定したら、個別にお振込み方法などをお知らせします
お振込み確認日の翌日から7日間のプログラムがスタートします
(ご希望日からのスタートもOK)


皆様からのご参加をお待ちしております。

Contigo編集部

合わせて読みたい
やまだゆりさん ご感想:電子書籍を出した!と言うのは、ハンドメイドで販売始めた!いう時よりも、周りへのインパクトはとても大きいと感じた【7日間でKindle初出版プログラム】
やまだゆりさん ご感想:電子書籍を出した!と言うのは、ハンドメイドで販売始めた!いう時よりも、周りへのインパクトはとても大きいと感じた【7日間でKindle初出版プログラム】
Contigo編集部とは
ミスタ―K
ミスタ―K
キーボードのKの妖精/Contigo編集部オリジナルキャラクター
【コンティーゴ編集部】初出版を目指すみなさまの出版サポート|ビジネス書籍からハンドメイドやものづくりレシピ、絵本・まんが出版まで幅広くサポート|初出版でAmazonランキング1位を複数獲得、ベストセラーも輩出
記事URLをコピーしました